高齢者住まい事業者団体連合会(高住連)

研修の案内 NEWS

  1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. 研修の案内
  4. (終了)【厚生労働省老健事業】介護事業所におけるICTの導入・普及促進セミナー

2022.03.23(終了)【厚生労働省老健事業】介護事業所におけるICTの導入・普及促進セミナー

三菱総合研究所では、厚生労働省から委託を受け、「介護事業所におけるICTを通じた情報連携に関する調査研究等一式」の事業を実施しています。

本事業では、介護事業所におけるより一層のICT化を促進するため、医療機関と介護事業所のデータ連携の標準仕様の実装状況調査、医療機関と介護事業所間のデータ連携のための情報基盤の調査研究、地域における多職種・多機関参加型の情報共有の実証検証、セミナーの開催を行っております。

本事業の一環として、介護現場でのICTの利活用を促進することを目的として、「介護事業所におけるICTの導入・普及促進セミナー」が開催されています。

介護現場にICTを導入した経験が無い事業所へのICT導入、またICT導入済み事業所へのデータ連携等の普及を促進するために、ICT導入・データ連携の有用性や最新動向、事例等が紹介されています。

2022年3月28日(月)18:00までの期間限定ではありますが、介護事業所の皆さまにお役立ていただけるプログラムとなっていますので、ぜひご参加ください。

※期間中、プログラムの「動画を視聴する」よりどなたでもご覧いただけます。

【厚生労働省老健事業】介護事業所におけるICTの導入・普及促進セミナー

PAGE TOP